

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

科学館

炎のまつりの後。
そのまま帰るのもなんなので、
寄り道して帰りましたよ。

サイエンス
サイエンスサイエンス~。
全く興味のないサイエンス~。

中に入ると、こんな感じで簡単な実験台がたくさん。
実験室
ここ、無料なんですよー。

積み木。芸術的。
積み木 竜巻
竜巻マシーンもありましたよ。

音が聞こえる筒。
DSC_3555_convert_20091126163720.jpg
ほんとにドレミ~って聞こえました!
なんでだろう。

崩れそうで崩れない橋。
グラグラ
かなりビクビクしながらも、見事通過。
なんでだろう。

旦那ばっかりですいません。
完璧
これ小さい頃よ~くやりましたねー。
パタパタと美しく飛んでおります。
どうでしょうか。

私の飛び姿も撮ってもらったんですが、
真向かいから撮ったせいで私の半身しか写っておらず。
全くもってこの鏡遊びの醍醐味を感じられない一枚でございました。
ちゃんとしてよねー。

左:永遠に続く私。
はとはとはとはとはと・・ レース
右:こんなミニレースも。
接戦の末、妻の勝ちでございます。
これ用途はないけど、楽しすぎて家にもほしいな~。

暗室にて。
太陽の塔!
見えますか!?
太陽の塔ですよー!
こんにちは~こんにちは~。

映像が映し出されているところで
白い棒をブンブンふってるんですが、
それがスクリーンになっておるんですねー。
写真にしっかり映ってくれて感動しました。

影絵遊び。
激しい影絵
影絵といえば、目でしょう。
誰もいないのをいいことに、
揺れ踊りました。

実験台は他にもたくさん。
おおー!!なものも、
おぉ~??なものも。

気付けば薄っすらあたりが暗くなっておりました。
途中、出雲蕎麦を食べて旅のフィニッシュ。
帰り道の車でぐっすりでした~。

出雲科学館。
お邪魔しました
大人二人、しっかり楽しみました!

| お出かけ | 18:09 │Comments12 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

