

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

赤面

DSC_1849_convert_20090626163958.jpg
ついに。

DSC_1846_convert_20090626163924.jpg
赤くなりました!!
・・感動。
・・じーん。

happytuneさんのとこのお子さんも赤くなられたようで。
この時期なんでしょうねー。
ばんざーい!

それにしてもうちの葉っぱたちはゲンナリしてますね。
赤くなってからは水やりは控え目がいいらしい、
との情報があったのであまりやってなかったらこんな感じです。
きっと、大丈夫。。

浮かれ気分で早速一個収穫して真っ二つに。
DSC_1850_convert_20090626164217.jpg
右のがシャキーンとなってます。

やはり酸っぱかったけど、・・感動。
これからどんどん赤くなっておくれ~。


昨日は、また黒豆のミートボール作りました。
ミニトマトじゃないです。
DSC_1851_convert_20090626164301.jpg
でも、焼いたら脂が出まくりで、
なんとなくムギュムギュな食感でした。

いろいろと足りてなかったせいで失敗。
でもまた懲りずにつくるぞー。オー!

DSC_1858_convert_20090626164333.jpg
昨日の晩ご飯
・白米
・黒豆ミートボール+蒸しにんじんと蒸ししめじ
・大根ときゅうりの和え物
コナさん作っておられた切干大根のを参考にしましたー◎)

緑の少ない食卓。。


トマトたちも応援してやってください~!↓ポチっとしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます。

| ベランダ菜園 | 17:01 │Comments6 | Trackbacks0編集

終戦

ご飯を作らない日が続いていたので、
我が家のトマトさん通信を。

我が家のトマトさん、六段目まで花を咲かせております。

DSC_1811_convert_20090619154756.jpg
一段目。

かなりこの状態でいますが、
赤くなるのはいつのことやら。

DSC_1812_convert_20090619154918.jpg DSC_1814_convert_20090619155016.jpg
二段目と三段目。
二段目が大量で、かなり眺めてます。癒し~。

水をやり忘れたら疲労感たっぷりのしおれっぷりで、
随分と焦らせてくれます。
なんという正直さ。

赤くなったらまた通信をのせようと思います。


明日からはちゃんとご飯作ります!応援クリック↓お願いいたします。

ありがとうございます。

【続きを読む】

| ベランダ菜園 | 00:22 │Comments8 | Trackbacks0編集

実がなりました

ただいま我が家のミニトマトさん、
4つ実がなっています。
DSC_1666_convert_20090520191356.jpg
いつ赤~くなってくれるのかな。
待ってますよー。


コチラのレシピで豚のさっぱり焼きをつくりました。
DSC_1662_convert_20090520191242.jpg
酢豚のような感じで美味し~くできました!

ちょっと酢がききすぎたかも。。
と思いきや、酢が苦手な旦那が美味しいといって食べてました。
ので、オールオッケー。

このミニトマトがベランダ産になる日はいつのことやら~。

DSC_1661_convert_20090520191316.jpg
昨日の晩ご飯
・ぶたのさっぱり焼き丼+ピーマン
・味噌汁
・冷やっこ
・野菜炒め(卵、にんじん、しめじ、ニラ)


我が家のミニトマトさんに、声援クリック↓おねがいします。

ありがとうございます^^

| ベランダ菜園 | 00:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

花が咲いた

ミニトマトの花が咲いています。
DSC_1603_convert_20090511164236.jpg

ミニトマトを育てるのは初めてなので緊張してます。
実がなったりしたらどんだけ興奮するのやら。

小学校のころアサガオをクラス全員が育ててましたが、
別に世話をさぼったわけでもないのに、枯れていた記憶があります。
昔から、そういう残念なことが身に起きる子でした。

もう大人になったし、頼むよー!うちのベランダの子たち!!

ミニトマトには支柱が必要らしいので、昨日バスケに行ったついでに、
体育館の裏でよさげな枝を拾って帰ってきました。
DSC_1606_convert_20090511164351.jpg
グイーンと。

ちょっと長いかもしれないと思いつつ、こんなもんなのかと思いつつ。
支柱ごと倒れやしないかドキドキです。

最近すっかりお役に立ってくれているサンチュくん。
DSC_1610_convert_20090511164122.jpg
採っても採っても、またこれくらいの状態になってくれます。

あと一人ミントがおりますが、
最近かなりアブラムシが集まってくれてます。。
うーん。

セロハンテープで取り除く日々です。


立派な成長を願って、↓応援クリックをお願いします。

ありがとうございました。

| ベランダ菜園 | 17:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

