

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

えんず

日曜日に後輩とランチしました。
共に旦那が会社のフットサルの大会に行かれまして。

前にテレビで紹介されていて気になっていた
えんずというお店に連れてってもらいました。
クネクネ道をありがとー。

京のおばんざい料理で、野菜はすぐそこの畑でとれた無農薬のお野菜です。
地産地消のおばんざいばんざーい。

お店の前に到着して車を降りたら空気がおいしいことおいしいこと。
見渡す限り山、畑、山。
腹の子にも染み入るおいしい空気でした。

お料理はメインの白身魚のから揚げ、おからのサラダ、
紫芋煮、ほうれん草おひたし、白菜煮びたし、
お味噌汁、ご飯。
だったかな?
850円。
どれもこれも美味しかったです。
体が喜ぶ味◎

お店の外に無人市があったので、
食べる前にチェックしていたほうれん草を買おうと思ったら、ない!
ない!ない!
と言っていたらちょうど畑の人が通りかかって、
獲ってきますから待っててください!と。
ありがとうございます。

そんなわけで獲れたてほくほくの無農薬ほうれん草を
買って帰りました。
瓶に100円ちゃりーん!と。
安い。

とにかくいい休日になりました。
夫婦のグチやら、妊婦のグチやら聞いてもらい、
おいしい空気とおいしいおばんざいを頂き、
ものすごいいい胎教です。

写真撮るの忘れました。
これは噂の美味しいほうれん草。
ほうれん草

| お出かけ | 00:17 │Comments2 | Trackbacks0編集

ハイキング

セミさん

今日は朝から旦那と揉め、
家でだらだらだらだらしていたらドンドン気分が悪くなり、
こりゃ外に出ないかんということで公園へいきました。
鏡山公園。

ストレッチ
ボブさんのストレッチング。
自然を利用してのストレッチング。
ボブさんはいつもこうしているようです。

快晴
しかしま~いい天気だこと。
出かける時間を間違えた気がしないでもない。

遊具を満喫する。
ジャングルジム
ロープのジャングルジム。
すっごい楽しいです。すっごい鍛えられます。

マリオ
マリオみたいで楽しそう~と走り寄っていきました。
ピヨーンピヨーン。

根性
今日一番の力技。
そんなことより汗だく。

池 涼
この池のほとりで読書したい。日陰ならできそうです。

コモレビ
家で喧嘩するくらいなら、汗だくでも自然に囲まれたほうがよいです。
暑さに負けずまた来ますー。

締め
駐車場にはカキ氷屋さん。
消費者心理をついた商売。
まんまとハマル消費者。
こうやって経済が成りたっているのだな。

相変わらず写真だらけの個人的日記。
読んでくださってありがとうございます。
公園、いいですよ。

| お出かけ | 00:29 │Comments14 | Trackbacks0編集

さんぽ

mugi-mugiの近くの川沿いが素敵~だったので散歩。

もりもり
梅雨も明けて、青い空にモリモリの雲。
夏の雲は立体的で大好きです。
そして川沿いも大好き。

激写
後ろから日が差して、蛍光の白みたいな雲。
すっごい感動したけど、写真ではあんまり伝わらんですねー。

散歩

広島は大雨で沢山の被害がでました。
このあたりも沢山雨が降ったようで、
ここの川はだくだくの濁流でした。
うちのあたりはそこまで降っていなかったので、
改めて今回の雨の悲惨さを知りました。

モモイロシロツメクサ。
ぽんぽん
ぽんぽんとしていてカワイイなー

| お出かけ | 20:24 │Comment- | Trackbacks0編集

休日

しばらく二人でゆっくり休日を過ごせていなかったので
この連休は家で廃人となる予定でしたが、
結局出かけました。

mugi-mugi

ドーナツ
自家製のカスタードをはさんだドーナツ。

美味しかったけど、ちょっと甘~い。
横にちょこんと添えられたブルーベリーの酸味がちょうどよかったので、
レーズンよりもブルーベリーをどんどこ入れてほしかったなーという希望。

チキン南蛮サンド
チキン南蛮サンド。

パン生地にカレー粉がねりこまれているようで、
チキン南蛮もじゅーしーで非常に美味しかったです◎
大葉もあうねえ。

出発も遅くて、ランチも終わっていたのでパンを沢山頼んで
飲み物と一緒にいただきました。
パンパーティーみたいなことになりましたが、
美味しいパンに大満足なのでした。

眺め
古民家のお店大好きです。

| お出かけ | 20:09 │Comments8 | Trackbacks0編集

元祖

友の結婚式の翌日。
実家に帰っていた私に加え、
姉も一人で実家に帰ってきたので、
久々家族4人が揃いました。

元祖はと家です。
いつぶりだろう。

この日は朝から母の好きなモーニングを食べに。
宍道湖 ツタ
宍道湖が見渡せます。
梅雨時でかなりかすんでますが。

ほっとくとすぐ手相をはじめる母。
手相
手の平にボリュームがあるといいらしい。

昔からの喫茶店のモーニング。
モーニング
相変わらず、
ココはああしたほうがいい、
アレはこうしたほうがいい、と評価しまくり。

この日の目的はお墓参り。
車でゴーです。

お寺の紫陽花がキレイでした。
紫陽花

ちょっと拝借。バチが当たりませんように。
泥棒
そんなことより母のサンバイザー。
私は帽子が似合わんけん、とサンバイザー。

途中の道の駅で。
はしゃぐ
はしゃぐ父。
写真とりまくってました。

記念に4人で日本海を背負う。
集合
父も母も舌好調で、笑いっぱなしの楽しい一日でした。
感謝、感謝。

| お出かけ | 18:02 │Comment- | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

