

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夏の終わり

久しぶりの更新になります。
休み疲れかなんなのか、ちょっくらダウンです。

さて、BBQいってきました。
スタート
もうこれで夏に思い残すこともないか...な?

鮎。
鮎さん

旦那の同期のファミリー4組でいったのですが、
うち2組とは初対面だったので、
なんだか全員が全員気をつかってるような。

天気は日がさしたり曇ったり、屋根もあったので、
わりといい気候でしたが、
なんだか妙な疲れでした。

我が家だけかもしれませんが。
お腹いっぱい。胸いっぱい。ぐったり。

BBQは気の知れた友とやるのがベスト。
と、悟った夏でした。

愛する焼そば。
焼きそばラブ

野菜は前日からモリモリ切って持っていったものの、
しっかり余って我が家の今週の食材となってます。
ししとうが美味しかったな~。

スイカ割りもしましたね。
おりゃ
腰をしっかり落として。

ビンゴです。
ビンゴ
割った感触はなかったけど、うれしい~。

BBQを切り上げ、かなりハードな散歩へ。
道中
膝は悲鳴をあげ、何度やめようと思ったことか。

着いた先は、滝!!!!!
でかいー
マイナスイオン~。

写真ではわかりにくいですが、なかなか壮大な滝です。
その名も女王滝。
人間がちっさく見えますでしょうか。

ほんとに行ってよかったです。
癒されまくりでテンションあがりました。
BBQや道中の疲れも吹っ飛びます。

滝の音、涼しい風、壮大な自然。
ありがたや。

とはいえ、またクタクタになって来た道を戻り、
飛行機の見える公園へ。

ちっさいのしかとらえられてないですが。
滑走路
離陸!

いってらっしゃ~い。
いってらっしゃ~い
と、みんなで飛行機を見送り解散しました。

結構なんだかんだで朝からめいっぱい遊んでました。
帰ってからバッタリ倒れて二人で仮眠。
仮眠の気持ちいいこと。

夏のイベントもこれで終わりかと思われます。
夏だし!なんかしたい!なんかしたい!と言ってはいましたが、
やはり家で二人でダランとするのが一番いいのかも。
その気持ちに気付くために遊んでいるのかも。
でもまた秋になったら、なんかしたい!と騒ぐかも。

みなさんは秋は何かしたいことありますか?

BBQ好きな方も、そうでない方も、↓応援クリックお願いします。

ありがとうございます。

| そとご飯 | 14:49 │Comments6 | Trackbacks0編集

窯焼きピザ

土曜日のランチ。
窯焼きのピザがおいしーいお店へ行きました。

携帯で失礼します。
Image005.jpg
今回は、きのことブロッコリーのピザ。

ここのはなんつったって大きいのなんのって、です。
二人ともがピザのランチセット頼もうもんなら、
夕飯分までまかなえます。

今回はパスタのと、ピザのと、一つずつにしました。

Image001.jpg
ここのランチの前菜が一番すきだったりします。

シンプルなのに、にんじんやかぼちゃなどなど、
お野菜が美味しすぎるっ。
どうしてあるんだろう。知りたい。。

お店自体は本当に小さいお店で、
初めて旦那に連れてこられたときは、
ここでいいのか?私を満足させられるか?と疑いまくりでした。

が、本当に美味しいです。
というか、私はすきです。

お店のマスター?がいつもボーダーのシャツを着ているのもすきです。

今回もその様子を見たかったんですが、
人が多くて中に入れなかったので、外で食したのであります。
天気もちょうどよくて、残り福なランチでした。
Image006.jpg


ピザ好きは宅配ピザから始まったわーという方、↓ポチっとしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます。

【続きを読む】

| そとご飯 | 22:46 │Comments6 | Trackbacks0編集

週末

土曜日。
県の中心部の病院へ行きがてら、
讃岐で修行した人がやっているといううどん屋さんへ行きました。

Image605.jpg
ラムネのこの色合いがとってもよかったなあ。

Image606.jpg
ちくわ天ぶっかけうどん。

ちくわーい!
お味は、、
ちくわ天がおいしかったです。


土曜日は、
私がいよいよ右膝の半月板の手術を決意。

土曜日曜と、
旦那がバスケの試合で非常に残念な準優勝。
勝てた試合だったのに。

試合をみてかなりもどかしい気持ちだったので、
手術への迷いはもうないぞー!


土日はずっと外食だったので、
明日からまたうちご飯がんばります。


香川にうどんを食べにいきたいなーという方、↓ポチっと押していただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

| そとご飯 | 20:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

モーニング

今日は母とモーニングしてきました。
Image603.jpg

モーニングといっても、ほぼお昼でしたが。

スーパーのなかに入っているお店ですが、
コロッケが売りで、パンも美味しくてけっこうすきです。
リーズナブルだし。

モーニング目がけてお腹をすかしとこうと決めていたのに、
いろいろあってお腹を少々満たしてしまいました。

が、美味しかったです~◎


うちの親はモーニングが好きです。

いつからかはわからないけども、、
私が一人暮らしをしていたころ、
帰省すると「明日はモーニング行こうか!」と
いそいそと連れ出してくれてました。

昼まで平気で寝る娘だったので正直キツかったですが、
さすがに嬉しい美味しい思い出です。

先日私が作った苺のジャムをあげたのですが、
えらく気に入ってくられたらしく、しばらくは
パンを焼いて~マーガリンぬって~ジャムのせて~
卵焼いて~コーヒー淹れて~
と、お家でモーニングごっこをしていたようです。

というお話です。
よかったよかった。

【続きを読む】

| そとご飯 | 16:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

