

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ミルク味噌スープ

ミルク味噌

またスープ。
どうやら風邪で。
温かいものを欲してます。

ミルク味噌スープです。
最後に生姜とにんにくをすりおろしてポカポカ栄養満点。
具は、鶏、玉ねぎ、人参、白菜、しめじ、小かぶ。
またお餅のせちゃったぜ。

風邪、早く治ってほしいなあ。
家にいるのに風邪ひくって。
自己管理全然なってない。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| うちご飯 | 20:13 │Comments4 | Trackbacks1編集

鉄パスタ

鉄

またひじきです。
鉄パスタ。

ひじき、ほうれん草、豚、水菜をゆず胡椒で味付けたパスタ。
なんかそばみたいですねえ。
ちょっと濃い味付けになってしまったけど、
なかなかいけました。
ひじき入れすぎか。

前に親子丼したときに水っぽくなったので、
今回はからいり?して水分飛ばしました。

土曜も出勤だった旦那。
唯一の休みだったけど、所用のために連れまわしました。
帰ってからも荷物の整理をさせ。
がんばれがんばれ。
あとは私が荷造りがんばりますけん。
と思いつつ、荷造りするのは私ばっかり!
とプンスカプンスカいらだっているのであります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村と、

【続きを読む】

| うちご飯 | 23:45 │Comments0 | Trackbacks3編集

揚げレンコン餅のせビーフシチュー

ビーフシチュー?

母が牛肉の塊を買ってくれてしまったので、
ビーフシチューなるものを作ってみました。
これまた初めて。

正解はわからないけど、コチラを参考に。
牛、玉ねぎ、人参、しめじ、ぶろっこりー、レンコン、餅。
を入れました。

で!
お餅のせたのは、ミイサはんのお料理を参考にさせてもらいましたよ~。
餅入りミネストローネ
私のお餅、デカくて可愛げがないのですが。
これとってもデリシャ~スです!
トマト系とお餅合うのね。

このお餅、お友達にもらったものなんですが、
イマドキ珍しい杵と臼でついたお餅です。
実家が古くからのお家で、杵と臼マシーンみたいのがあるお家なのです。
実は去年お家にお邪魔させてもらって、餅つきを体験済み。
とっても貴重な経験となりました。

ノーマル餅に、よもぎ、黒豆、青海苔。
たくさんありがとーう。

そして揚げレンコンもミイサはんのコチラを参考に。
トマト煮込みの揚げ根菜添え。
これもよかった!

最高のビーフシチューとなりました。
なにより旦那が美味しい美味しいと食べました。
こういうお餅の使われ方が好きらしいです。
よくわからんけどっ。

なにはともあれ、ごちそうさまです。

| うちご飯 | 01:41 │Comments4 | Trackbacks0編集

ぶりあら大根

ぶりあら大根

ぶりのあらを買ったので、
ぶり大根を作りました。
初めて。

コチラのレシピを参考に。

みりんもなくて、
お酒も中途半端にしかなかったけど、
なんとかできました。
ちょっと甘くなってしまったけど、
大根ほくほくでしっかり味がしゅんでて美味しかった。

翌日は残りの汁で、
大根の薄切りとほうれん草の煮物にしました。

最近すっかり夜型になってしまって。
どうしよう。

| うちご飯 | 01:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

ワンタン

ワンタン

先日。
ワンタンスープ?鍋?をつくりました。

コンソメつかって簡単に。
オイスターソースやら生姜やらもいれた。
大根の薄い輪切りのも一緒にことこと煮て、
味がしみていて美味しかったです。
白菜と水菜も。
ワンタンも美味しかった。

次の日は残りのスープにワンタンの種の残り、
味噌やらコチジャンやら入れて、
卵でとじてラーメンを。
これもまたデリシャース。

【続きを読む】

| うちご飯 | 18:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

