

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

七草粥

七草

一月七日。
七草粥を食べました。

朝に食べるとよい、ということなので、
今年は前日にきっちり七草を買い求めました。
去年は悲惨なことになりましたので。

前日の夜に作っておいて、
旦那にも「朝食べて出てね」と。
お恥ずかしながら、最近朝起きてません。

旦那も朝ごはんとかきちんと食べて行く人ではないので、
期待しておりませんでしたが、
私がお昼ごろムクムクッと起きて鍋から七草粥よそおうと思ったら、
すでによそった形跡あり!
ちゃんと食べてってくれてました。
ありがとう。
これで今年は無病息災だよ。

リクエストのお餅はのせてあげられなかったけど、
来年はのっけてあげようかな。

| 季節 | 02:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

小寒

apple

寒い寒い。
小寒。
冬の寒さが一番厳しい時期。
わが故郷では雪がドカンと降っているようです。

明けましておめでとうございます。

今年は引越し、出産、子育て、同居、盛りだくさん。
目標でも…と思ったけど、
今年は「思いのまま」。

自分に甘いかもしれないけど、
いろんなものに追われて自分を見失わないように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| 季節 | 23:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

メリークリスマス

present

いつもとなんら変わりのないクリスマス。
この歳になるとサンタさんはきてくれんなーと思っていたら。
お花かかえてやってきました。
ばんざーい。ばんざーい。
最高のクリスマスプレゼントです。
ありがとーう。

お花のひとつやふたつ、買って帰ってくる旦那がほしいわー
と言い続けてきたかいがありました。
まさかクリスマスとはね。
ひゃっほーう。

今、小田和正と仲間たちの歌番組をみている。
みんなで楽しそうにモンゴル800の「小さな恋のうた」を歌っている。
感動で涙です。

みなさま、良いクリスマスを◎

| 季節 | 01:22 │Comment- | Trackbacks0編集

冬至

ゆず湯

冬至。昼が短い日。
ゆず湯に入る日。クリア。
かぼちゃを食べる日。食べれなかった。ちくしょー。

それにしても、うちは追い炊きができないので
不便なことこの上なし。
お湯がみるみるぬるくなる。

風邪ひきませんように。

| 季節 | 23:40 │Comment- | Trackbacks0編集

立秋

てんとう虫

なにやら暦の上では秋に向かっているようですが、
暑いです。

お盆は大阪に帰って義兄のフィアンセに初対面したり、
旦那の好きな空港に付き合ったり、
半分熱中症になりながら初ゴルフしたり。ショートコースです。
いろいろとしてきました。

お盆前は新たなアルバイト先へ初出勤したり、
部屋の大掃除というか、
お金になるものを探して整理しまくりでした。
お盆過ぎても整理しまくってます。

いらんもん出てくる出てくる。
ゴミもいっぱい出したし、
リサイクルにもたくさん出して、微々たる収入を得ました。

まだまだある家の整理すべきところ。
悪い気を追い払うつもりで、家をすっきりさせ続けます!

書きたいクダラナイことは山ほどあるのですが、
今回はこのへんで。

前回のコメントのお返事、大変遅くなり申し訳ありません。
こんな私でも変わらずお付き合いいただけるとうれしいです。。

| 季節 | 23:57 │Comment- | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

