

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

さよならクリスマス

クリスマスネタが続いて申し訳ないですが。。

久しぶりにうちご飯。
クリスマスの日に食べたご飯。ただそれだけ。

ブリの竜田。とでも名付けようか。
緑赤黄
緑に赤に。
それなりにクリスマスカラーなのです。

ブリは塩を振ってしばらく置いて水気を臭みをふき、
お酒をふりかけておきました。
水分をふいて、マヨネーズを少々ぬって、
小麦粉+片栗粉+塩コショウをまぶして揚げ焼き。

パサつくこともなく、フワフワ?にできあがりました。

今日は久しぶりに二人でご飯を食べてからゆっくりできました。
なによりのクリスマスプレゼント。
かなー。

↓応援クリックしていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

つづきは趣味のもの作り。

【続きを読む】


| もの作り部 | 01:25 │Comments6 | Trackbacks0編集

メリークリスマス!

またまたご無沙汰をしております。

どうも不器用なようで、
生活に追われると日記が書けまへん。

でもみなさんの日記は楽しく読ませてもらってました◎

ついにクリスマスイブですが、
本当に我が家はこれといって特別なことなしです。
旦那も残業だし、ご飯もいつもどおりです。

あ、でもプレゼントは共に欲しいものを買い求めたので。
それはよかった!

さて、もの作り部。
不器用にがんばっておりました。

ポーチのような。
完成

遠くの友達がクリスマスに誕生日を迎えるので、
そのお祝いにと。。

広島にいる私に、カキが欲しいといわれて続けておるのですが。
かき醤油でカンベンしてください。
お醤油入れ

作りはヘナヘナなんですが。
何かに再利用してもらえれば幸いです。

ボタンをつけて、いろいろと入れられるようにしました。
ボタンつき
でも、本当に頼りないつくりに。。

パンパンに入れると、枕にもなるかなー。
枕

こんな試作品のようなもので申し訳ないけども、
喜んでもらえますように。
ドキドキ。

久しぶりの日記。
ご訪問ありがとうございます!

【続きを読む】

| もの作り部 | 21:48 │Comments4 | Trackbacks0編集

出来た

今週一番がんばって取り組んでたものが、
出来上がりました。

ミニ手提げ。
ナイスファイト
写真が全く上手にとれなくて残念ですが。

なかなかの出来です‥。
親バカですから~。
お許しくださーい。

緑×青ストライプ。
好みの色合いです。

結構行き当たりバッタリで作ってしまい、
ところどころ左右?でデザインが違います。
それでも自分で作ったものは愛着が沸くようで。
また何かつくりたいな~。

アルバム入れとなったこの手提げ。
プレゼント
大学のバスケ部の先輩への結婚おめでとうプレゼントです。

その先輩のお名前が、○ドリさん。
なのでこの色の手提げ。

アルバムにはみんなからの祝福のコメントをまとめて。
寄せ書きならぬ、寄せメール。

どこでもドア ドラ兄妹
ドラえもん好きの先輩のために、ドラえもん色の濃い作りになっております。

大仏さま チームキャラ
奈良出身のお方なので。          チームのマーク。

この、チームのマークであるお魚さん。
全然可愛くないんですが、代々伝わってきたマークということで、
なかなかカンタンには存在を消すことができず、
私たち付近の代には暗黙の了解で、
ジャージにお魚ワッペンがつけられてました。

私たちが引退して数年後には、
サラっと姿を消してしまって驚きましたが、
今でもこのお魚さんは登場させております。
よーく見てたら憎めないカワイイやつなのです。

さてさて今日はその先輩の結婚式。
二次会で渡してもらうべく、
木曜には発送して準備万端です◎

喜んでもらえますように~。

最近のおばんざい。
れんこん
れんこんと豚ひき肉と春菊のペペロン。

名前なが~い。
でも美味しくできました。
ペペロンのくせにご飯にがっつり合いました。

久しぶりのご飯ネタ。↓ポチっとしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます。

続きはちょっとしたひとりごと。

【続きを読む】

| もの作り部 | 12:28 │Comments8 | Trackbacks0編集

黙々

またまたお久しぶりでございます。

これまた元気に、
週末は神戸へ出かけておりました。
結婚式に、納会に。
楽しい時間でした。
また紹介させてください。。

そして今!
黙々と作業をしております。
DSC_3618.jpg
何ができるかな~。

大学のバスケ部の先輩が今週末ご結婚されるので、
祝福コメントを集めてアルバム作ったり、
アルバム入れる手提げ作ったり。

ギリギリです。。
できるかしら。。

でも毎回、なんだかんだで
間に合わなそうで間に合ってしまうので、
どこかで余裕ぶっこいております。

手提げを作り出したら、
案外いい具合になってきたので調子に乗りそうです。
あとは持ち手をどうつけるか。。
むむむ。
これで失敗したらオジャンなので
気を引き締めております。

コメントのお返事をようやくさせて頂きました!
みなさんのところへは伺ってはいるのですが、
なかなかコメントを残せずにおります。。
楽しく読ませてもらってますよー◎

無事に完成するよう願っておいてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます。

| もの作り部 | 21:41 │Comments6 | Trackbacks0編集

リース

リースを作りました。
リースー
地味~ですけども。

玄関って暗いですからね。
しかもみんな気付きません。
自ら、「これ作ったリース~」という悲しさ。

でも、それなりに気に入っています。
二度と同じものは作れないですからー。
親バカ。

リースをずっと作りたい作りたいと思っていて、
しばらくはポストカードを飾ってしのいでおりました。
DSC_3449.jpg

週に一回お花を買いに行っている花屋さんで
ちょうどリース講習会をやるというので参加した次第ですっ。

実際は講習会というより、
材料を全部揃えてもらって、
好き勝手ポンポンと引っ付けていくというもんでしたー。

他の参加者のおばさま達は、時間を繰り上げてもらってたみたいで。
ひたすら一人黙々と・・。

もうちょっと楽しい和やかな会かと思っていたけど、、
営業中のお店のなかでバタバタと、という感じで。
ちょっと残念でした。

こういう、○○を作ろうの会みたいなのを、
お茶とお菓子付きで、
楽しく出会いのある場がほしいな~。
なんて片田舎の小さな賃貸住宅で一人思ってたりします。

私の実家のある市では、
おしゃれな本屋さんや、
おしゃれな布屋さんや、
カフェやなんかでいろいろとあるんですが、
今の住まいの周辺ではほとんど知りません。

ほすぃ~。

昨日の晩ご飯。
DSC_3422.jpg
豆腐と白ネギと椎茸の煮物。

母に恵んでもらった野菜でしのいでいる今週。
肉ッ気や魚ッ気もなく、
旦那には少々物足りないかもしれないです。

会社でお昼は何食べとるんか?
と聞いたら、
カツ丼やらハンバーグやら。

うまいこと調節してくれてるのはわかるけど、
なんだか切ないですね~。

今朝はめざましの星占いで12位だった旦那。
ラッキーメニューがメンチカツだったので、
是非メンチカツをっ!と送り出しました。

あーまた長々と。
お付き合いくださりありがとうございます~

↑応援クリックお願いします。

| もの作り部 | 14:29 │Comments15 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

